Foolkiller Movie Death Trip

最近見た映画の感想文を中心に、音楽や読書の話題も(全て凄まじく偏っている)。
のらりくらりと、且つアグレッシブに行こうぜ。Space Lord Mother Fucker!
<< こんにちわ。 | main | たまには民放。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
魚なのに目蓋……「ニモを探して」
昨日は「ファインディング・ニモ」を見ました。ピクサーの映画って感動はしませんが、毎度ときめきますねー。別に英語版の声の出演の方々を目当てに見たのではないことを強調しておきたいですが……………そりゃ、もちろんデフォー……じゃなくてギルが最高でした。ダンディでカッコ良いんだけど、どこか抜けてるってのが良いよなぁ、そりゃどうやったって魚だもんなぁ。バナさんはどれだったのか良く分かりませんでした(サメ?)。

ピクサーは変に生々しいとことか、お約束の説教臭さがディズニー本家みたいにずれてきてなくて模範なとことかが逆に好きなのですよ。背景はかなりシリアスだし、なんつーか現代的なので、おとぎ話はおとぎ話でも説得力があるというか……絶対的な悪役は不在だけど、運命に翻弄されちゃうし、悪役とは違う嫌なやつは普通にいるし、で抵抗ないんですよねー。一時期を過ぎてからのディズニー映画ってそれが妙に鼻についたりするんですが、ピクサーはええなぁ。ええと、ニモもなかなか恐ろしい描写がたっぷりで、いちゃつく魚の夫婦なんて落ち着いて見れば悪夢なんですけど、可愛いんだよなぁ、これが。お気に入りはもちろんカモメ。ドリ−は可笑しいを通り越して怖いですよね、あれじゃ物忘れとか云う域じゃなくて脳障害ですよ。でも、一番ナイス!と思ったのはサメの台詞でイルカに関しての部分『あいつらぶりっこしやがって!』って……すげぇ最高!オレ、イルカって嫌いなんですよ、なんかいっつも顔笑ってるけど実は凄い何考えてるのか全然わかんないし、絶対腹黒いよあいつら………と常々思っていたので、サメの台詞には非常に救われました。


で、ニモだけ借りるのも何なので他に何借りようとうろついてたら……なんと!「スターシップ・トゥルーパーズ/クロニクルズ」がひっそりと入荷されていました!!!何で今まで気付かなかったんだろう!一生見れないかと思ってたので凄く嬉しくてとりあえず1本借りて来ました。スタトルはこの前2を見てから血中濃度上がりっ放しで……ていうかディル中尉が好き過ぎで(笑)。裏サイトのコンテンツに加えたい勢いだったり……もにょもにょ。

とか云いつつあそこのツタヤには見たいものがもうあんまり残ってない……「GET CARTER」のリメイクなんかどんなに暇でも見ねぇからなぁー!と云いつつ煮詰まったら見てそう(笑)。「Quicksand」(邦題忘れた)とかも。でも今週は半額クーポンが来たから新宿まで出るんだー。今度こそ「ウィッカーマン」!あと「風来坊」シリーズ!あと絶対偽ハリ−・パーマ−(ブルー・アイス)。スタンプはもう見たいのないです。「Blue」は注文したので、在庫があれば来月中には届くはず。届くといいなぁ。実はスタンプの出演作ってろくなものがないと思うのですが、その分良いものが本当に濃厚な程良い出来なので、Blueは凄く楽しみです。というかスタンプが、ではなくウエスタン好きとして。

今日の一枚「Draconian Times」Paradise Lost
収録曲が思い出せなかったくらい久しぶりにParadise Lost。解散しちゃったんだっけ………まぁ、あれじゃあしょうがないか…これと、あと「ICON」が好きです。ベタに。
| 稲本作蔵 | ハ行 | 18:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:56 | - | - |
じゅげむ仲間ですね!(≧▽≦)
あっちではコメントもつけられなかったし、トラックバックもよく解らなかった。(^_^;)
これからは関連したネタはトラックバックさせてもらいます。
こちらでもヨロシク!

マジ、TUTAYAはすぐに古いのなくなるよね…
ニモはかなり評判高いんで、DVDも出たことですし、さっそく観ます。
| ださいおさむ | 2004/06/25 2:27 AM |

どもー!ださいさんもじゅげむですよね〜。
読ませてもらってますよ。また後程御挨拶にうかがいます。
トラックバックとかよくわかってないのですが、
していただければ嬉しいっす〜。

ツタヤは偏りありすぎですね!
新宿ってすごい細かくリクエスト応えてくれるのに…
こっちは全然っす。
ニモ、ホント面白かったですよ。
| 稲本 | 2004/06/27 6:51 PM |










http://foolkiller.jugem.cc/trackback/97
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜 (JUGEMレビュー »)
映画主題歌, エンニオ・モリコーネ, フランチェスコ・デ・マージ, ブルーノ・ニコライ
愛聴中。渋いセレクトで泣かせるぜ。
まぼろしの市街戦
まぼろしの市街戦 (JUGEMレビュー »)

大傑作。見てないヤツは今すぐ見れ。

このページの先頭へ