Foolkiller Movie Death Trip

最近見た映画の感想文を中心に、音楽や読書の話題も(全て凄まじく偏っている)。
のらりくらりと、且つアグレッシブに行こうぜ。Space Lord Mother Fucker!
<< 今日の購入品&レンタル品メモ | main | 「空の大怪獣Q」 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
やっぱりジョニ−・トゥは凄い!「PTU」
「PTU」(2002/香港)

「ザ・ミッション/非情の掟」「暗戦 デッド・エンド」ですっかりジョニ−・トゥにやられてしまったわけでして、「PTU」の日本公開はとても楽しみにしておりました。で、ちょっと遅くなってしまいましたが見て参りましたよ!またがっつりやられてしまったです。

香港警察の組織犯罪科のサァ刑事と特捜課(CID/私服警官?) 、警察機動部隊(PTU)の3組の長い夜。強盗事件、マフィアの小競り合い、ボスの息子の暗殺と来て、サァの拳銃紛失事件。PTUの隊長ホ−はサァを救うために報告を先送りにし、朝まで銃を探すことになり、マフィアのボスは敵対組織の復讐を近い、CIDは暗殺事件の調査を進めていた。静かにことは進み、全ては午前4時のカントン・ロードに集結していく。

これがもう、とにかく何かしらんが良いのだ。口では上手く言えないんだけど良いんだよ!!リアルな描写(ストーリー自体はあり得ないかもだが)とライティングが非常に印象的で、一つの絵面の中の明暗のコントラストがなんとも言えない雰囲気を醸し出してて美しい。結構前の映画秘宝では何故か「ウォ−リア−ズ」を引き合いに出してて『?』と思ったけど、見て納得した。雰囲気が凄く似てる。なんとなくホラーっぽい見せ方かも。自転車に乗った子供や、割れる車の窓ガラス、小さな檻に閉じ込められた人間、えらくシュールでなんとなく気持ち悪いイメージと、今どきバナナの皮で滑って転ぶギャグが違和感なく同居してるのがすげぇ、その纏め方もジョニ−・トゥ色としかいいようがない。あとね、クライマックス、午前4時の広東路がこれまたいいんだ。あのみんなが謀らずも集まってきてしまうあのカンジと、それまでの淡々とした描写が嘘のような銃撃戦(もちろんペキンパー風スローモーションで)!こういうところにはしっかり映画的カタルシスがぶち込んであってキャラクターにはどれも感情移入出来ないように作ってあって、男泣き!とかいうようにはならない系統ですが、サァとホ−のつかみ所のない友情はクールでいいですね。香港裏社会での警察の在り方も……なんというか虚実織り交ぜながら(笑)上手く描いてあると思う。とにかく私は真夜中の香港の路地をいくPTUの姿だけでツボに入るような人間なので、もうダメです、もう一回見に行ってもいい(笑)。

実は、ストーリーを書き出すとスラップスティックになってしまうんですが、登場人物が焦ったり焦らなかったり、焦っててもお首にもださなかったりで、結構ギリギリ留まってる。でも可笑しいシーンも多いんだよ。バナナの皮もだけど、サァが銃を無くしたのを偽装するために模型屋でモデルガン買うシーンがかなり笑えた。しかもM10のミリタリモデルがなくて木製グリップのM10のエアガン買って、グリップ黒く塗ってマズルをギコギコ切る!ジョニ−・トゥはノワ−ルなのに軽い語り口が癖になるようです。

「ザ・ミッション」もだったけど、音楽は変だ。でもそれも味な気がする。良いように言えばだけど。
| 稲本作蔵 | ハ行 | 01:31 | comments(1) | trackbacks(11) |
| スポンサードリンク | - | 01:31 | - | - |
お久しぶりです、micchiiです。
直接扱った記事がないようですので、ジョニー・トゥつながりでこちらにコメントさせていただきます。

以前「男ならこれを観ろ!」に投稿していただいた『暗戦 デッドエンド』をUPしましたので、お礼に伺いました。

ジョニー・トゥ、『ザ・ミッション/非情の掟』で打ちのめされ、『ヒーロー・ネバー・ダイ』で男泣きし、この『暗戦 デッドエンド』でとどめをさされました。
| micchii | 2005/08/08 12:42 PM |










http://foolkiller.jugem.cc/trackback/251
Lorazepam cheap sales federal expreaa.
Cheap lorazepam.
| Cheap lorazepam. | 2010/07/29 12:23 PM |
Cheap ultracet online order ultracet now.
Order ultracet. Cheap ultracet online order ultracet now. Order ultracet online.
| Cheap ultracet online order ultracet now. | 2010/08/04 6:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/08/04 7:58 AM |
Buy lipitor.
Cheap lipitor online buy discout click here.
| Cheap lipitor online buy discout click here. | 2010/08/05 12:59 PM |
Buy soma online.
Lcd projectors buy soma. Buy soma onlin.
| Buy soma. | 2010/08/07 6:56 AM |
Order valium no prescription.
Order valium next day delivery. Order valium no prescription.
| Order valium online. | 2010/08/08 6:22 AM |
Brand ultram order ultram tramadol pain medicine.
Brand ultram order ultram tramadol pain medicine. Phendimetrazine order phentermine adipex tramadol. Order tramadol.
| Brand ultram order ultram tramadol pain medicine. | 2010/08/09 7:26 AM |
How to extract oxycodone from percocet.
Percocet oxycodone. How to extract oxycodone from percocet.
| Compare and contrast percocet and oxycodone apap. | 2010/08/10 6:58 AM |
Phentermine forum online discount pharmacy service.
Phentermine online. Buy phentermine online. Order phentermine online. Phentermine online doctors. Cheap phentermine online. Cheapest phentermine online. Phentermine buy phentermine online.
| Phentermine online. | 2010/08/11 7:22 AM |
Phendimetrazine order phentermine adipex tramadol.
Phendimetrazine order phentermine adipex tramadol. Order tramadol.
| Brand ultram order ultram tramadol pain medicine. | 2010/08/12 7:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/08/16 5:52 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜 (JUGEMレビュー »)
映画主題歌, エンニオ・モリコーネ, フランチェスコ・デ・マージ, ブルーノ・ニコライ
愛聴中。渋いセレクトで泣かせるぜ。
まぼろしの市街戦
まぼろしの市街戦 (JUGEMレビュー »)

大傑作。見てないヤツは今すぐ見れ。

このページの先頭へ