Foolkiller Movie Death Trip

最近見た映画の感想文を中心に、音楽や読書の話題も(全て凄まじく偏っている)。
のらりくらりと、且つアグレッシブに行こうぜ。Space Lord Mother Fucker!
<< 雑記。 | main | 今日の購入品&レンタル品メモ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
Angels of light、Michael Gira周辺のこと。

日記さぼってる間にCDが三枚届いた。

「Sing other people」Angels of light
「What we did」M.GIRA/D.MATZ
「Music for the artficial clouds」The Young Gods

……音楽の好み、増々迷走中。Angels of lightの新作についてはブログでコメントを頂きまして早速注文したアレです。ありがとうございました、なんだかもう凄く良くてヘビロテ中です。こういう音でこんなに聴けると思ってなかった。聴けば聴く程好きになります。最初聴いた時は何故かものすごく『歪み』を感じたのですが、聴き込むにつれてすーっと脳に浸透していくカンジ。マイケル・ギラの声が凄く好きなので、こういう形でじっくり聴けることに幸せを感じます。「What we did」は同レーベル所属のDan Matzという人とコラボ。ギラのパートはアコースティックなのにSwansっぽいメロディがかなり残っててそれはそれで面白い。そう考えると「Sing other people」の方はかなり意識的に癖を排除してあるということですか。でも「Michael's white hand」のみ、めっさSwans臭がしますー。なんでだー。「Great Aninnilator」あたりに入っててもおかしくないというか。昔の曲のリテイクかと思ったよ。まぁ、それはともかくどちらもかなり良いです。

The Young Godsは最近どうしてるのかなー、と思って。うーん、普通にアンビエントしてました。これの一つ前のやつをフィータスが絶賛してた記憶があるんだけど、どうだったかな。「Second Nature」だっけか。月並みながら「Only Heaven」が好きだった私としては、やっぱりちょと…う〜ん………基本的にはアンビエント聴きではないし……

「LOVE」の発売日また延期になっとる………いつになったら聴けるんですか………

今日の一曲「It dawned on me」Calla
新曲をダウンロード。これがまた一体どうしちゃったのかというくらい良い曲です。普段こういうのは聴かないんだが、callaはまた地味でも渋味があっていいですよね。というわけで彼等もYoung God Recordsでした。
| 稲本作蔵 | 音楽 | 17:47 | comments(4) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:47 | - | - |
ふたたび失礼します(^^;)
前回のコメントに対するレスありがとうございました。
参考になれたら嬉しいです。
それにしても、GIRA/MATZと合わせるとは。個人的には、Sing Other Peopleは「本人色が控えめ」な感じが、まえの3枚のAngels of Lightよりも印象がGIRA/MATZに近いなあ〜、などと思ってましたから。
全3作は、当然ながらもどれも素晴らしい出来なのですが、特に1st New Motherがお勧め。リリース当時、衝撃のあまり号泣するSWANSファンが続出したとかしないとか。

え〜、それはさておき、Foetus手に入りませんねぇ。(not adam)の、ふっきれたポップさ?が結構気に入ってるので、早くフルレンスで聴きたいんですけど。
Foetusがらみでは、この↓ようなイベントが5/14深夜あるようです。
http://blog.goo.ne.jp/foetus_pipigaga/

Calla、私もけっこう好きですよ。どうも独特のダークさが、いまいちブレイクしきれないところらしいんですけど。新曲ってどこで聴けるのでしょう?

ど〜も、長々とすみませんでした。
| 通りすがりの者ですが・・ | 2005/05/14 3:38 AM |

こちらこそまたコメントありがとうございます。
なかなかこういう話をする機会がないのでめっちゃ嬉しいですよ!

ホントにSwans以外の彼は全然聴いたことがなかったので、適当に合わせて注文してみたのです。へぇ〜、なるほど、Angels of lightの前3作も聴いてみないとわからないですね〜。衝撃のあまり号泣て!気になります。「Sing other people」とはまた雰囲気違うのでしょうか。

Foetus、どうなってるんでしょうね。(not adam)はまた新機軸だったので早く聴きたいですよー。原曲のわからないリミックスというのも(カッコ良かっただけに)なかなか尻の座りが悪く…(笑)しかもこんなイベントが…!今夜だ!ああいうとこに出て行くと浮きまくるのでお家で大人しくしております………

Callaもお好きなんですか!私には馴染みのないジャンルなのですが、最近なかなかお気に入りなんですよ。なんていうんでしょう、こういう音楽。ポストロック?GSYBE!に(似て無いけど)近い感覚がある気がします。新曲はオフィシャルサイトのトップページにあるやつと思います(新曲じゃなかったらどうしよう)。

色々ありがとうございます。どうぞまたいらしてくださいね〜。
| 管理人 | 2005/05/14 4:53 PM |

みたび失礼します。なんかしつこくってすみませんね(笑)
Foetusの件、続きです。調べてみたら、リリース今月末まで延期したみたい。CD+DVDということで、値段が高いのもこれで納得。
レーベルHPはこちら→www.birdmanrecords.com
ってか、先行シングルお持ちなら御存じでしたか?
んで、気になってFoetusのHPを覗いてみれば、4/22付オーストリアでの音楽フェスにてジャズオーケストラの指揮をとるFoetusの勇姿がUPされてるじゃ〜ありませんか!客席にケツ向けてるその姿は、かっこいいんだか間抜けなんだか評価の分かれるところ(笑)ですけど。
ちなみに例のフィータスナイト、予想通り「男、男、男ばかりの本当にむさくるしいイベント」(by小野島大)だった様子。

swansネタおまけです。ポストSWANS第一弾The Body Lovers/Body Haters(98年リリースのインストもの)が再発されてるようです。SWANSのラストアルバムがお好きならこちらもいけるのではないかと思います。1曲だけ入るGira氏の弾き語りがまた効果的で、めちゃくちゃ染みますよー。
それにしてもGira氏、SWANS解散後、燃え尽きるどころか増々パワーアップしてるところが凄い・・

あれこれ長々失礼しました。ではでは。
| 通りすがりの・・・ | 2005/05/19 5:40 AM |

うっわ、こっちこそ遅レスですみません。
なんだか色々教えて頂いてマジにありがたいので、いっそ掲示板でも設置したらどうだろうと図々しいことを考えてます(笑

てかもう月末なのに全然音沙汰なしですね<Foetus
楽しみに待ってようと思ってまだPVも見ていないのでイライラしっぱなしです。あの指揮とってる写真は面白いですよね。あれだけ見たら一体どんな音楽やってる人なのかまったく見当つかなくて(笑)。Foetusナイトはやはりむさ苦しかったのですか……男性ばかりのところに出て行くと本当に浮いてしまうので、行かなくて良かったです(単に引きこもりなだけですが)

再発情報もありがとうございます!Swansラストアルバムむちゃくちゃ好きなんですよー!絶対買いますこれ。本当に最近Gira氏には惚れなおしております。
| 管理人 | 2005/05/30 1:38 PM |










http://foolkiller.jugem.cc/trackback/249
Can i buy ultracet in mexico.
Can i buy ultracet in mexico. Buy ultracet.
| Can i buy ultracet in mexico. | 2010/07/28 9:42 AM |
Effexor effexor withdrawal buy effexor online.
Canada online pharmacy buy effexor xr online. Cheap effexor discount effexor online from kcn. Buy effexor xr online depression effexor buy.
| Buy effexor xr online depression effexor buy. | 2010/07/31 11:26 AM |
Cheap imitrex refills.
Cheap imitrex rx. Cheap imitrex tablets overnight. Cheap imitrex. Cheap imitrex no prescription needed. Cheapest imitrex online. Cheap imitrex md visit.
| Cheap imitrex oral. | 2010/08/01 11:24 AM |
Buy accutane online.
Accutane buy. Buy accutane online. Accutane buy online cheaper. Buy accutane. Buy accutane without a prescription. Accutane buy line.
| Buy accutane online. | 2010/08/02 8:27 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜 (JUGEMレビュー »)
映画主題歌, エンニオ・モリコーネ, フランチェスコ・デ・マージ, ブルーノ・ニコライ
愛聴中。渋いセレクトで泣かせるぜ。
まぼろしの市街戦
まぼろしの市街戦 (JUGEMレビュー »)

大傑作。見てないヤツは今すぐ見れ。

このページの先頭へ