Foolkiller Movie Death Trip

最近見た映画の感想文を中心に、音楽や読書の話題も(全て凄まじく偏っている)。
のらりくらりと、且つアグレッシブに行こうぜ。Space Lord Mother Fucker!
<< 「ショーン・オブ・ザ・デッド」 | main | お知らせ。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「女王ファナ」
「女王ファナ」(2004/スペイン・イタリア・ポルトガル)

『FANATIC』の語源になった大航海時代の狂気の女王様のお話。

フランドルへ16歳で嫁いだスペインの王女ファナ。政略結婚で、相手の顔も知らぬまま海を渡ったが、婚約者のフェリペを一目見た彼女は思った……『うほっ、いいオトコ』……


ヤマジュン風に言うと分かりやすいですね。なんだかえらくフェロモン全開の夫にすっかり参ってしまった主人公。でも夫は浮気症。嫉妬と疑心暗鬼と彼への愛でどんどんどんどん歪んで行くファナの物語。話は単なる愛憎劇に留まらず、王位を狙うスペイン王や摂政たちも絡んで割と政略モノとしても見れるところがポイント。でも、政略モノ、愛憎劇どちらを取るにしても多少中途半端な感は否めませんでした。もうちょっと、面白く出来そうなんだけどな。ファナが結局何人の子供を産んだのかは分からないのですが、妊娠中のシーンが多くて、そのやばさはむしろマタニティブルーから来てるんじゃなかろうか、とか思ったり。夫への疑心暗鬼と他の女への嫉妬を次女にぶちまけながら夫の帰りを待つシーン、夫の姿を確認すると本当に嬉しそうだったり、苛々が爆発して夫にビンタをかましたら15倍くらいで返されてそれでも嬉しそうなファナは結構リアルに怖い。

予告を見て『あー割と怖そう………ってかジェンマ!?』と驚愕したワケで、半分くらいはジュリア−ノ・ジェンマを見るために見たのですが、なかなかカッコ良く素敵にお年をめされてることを確認できたので何の文句もございません。伯爵だってよ!(役が)。なんだか若い時より断然好みでございました。
| 稲本作蔵 | サ行 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:39 | - | - |









http://foolkiller.jugem.cc/trackback/238
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜 (JUGEMレビュー »)
映画主題歌, エンニオ・モリコーネ, フランチェスコ・デ・マージ, ブルーノ・ニコライ
愛聴中。渋いセレクトで泣かせるぜ。
まぼろしの市街戦
まぼろしの市街戦 (JUGEMレビュー »)

大傑作。見てないヤツは今すぐ見れ。

このページの先頭へ