Foolkiller Movie Death Trip

最近見た映画の感想文を中心に、音楽や読書の話題も(全て凄まじく偏っている)。
のらりくらりと、且つアグレッシブに行こうぜ。Space Lord Mother Fucker!
<< 生きております。 | main | 「ザ・ハンガー」1stシーズン鑑賞完了 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
正に微妙な「ハウス・オブ・ザ・デッド」
「ハウス・オブ・ザ・デッド」(03/アメリカ・ドイツ・カナダ)

稲本は全くゲームと縁のない人間で、ハードは白黒のゲームボーイしか持ってた事がないような人なので、ゾンビをぶっ倒すゲームといえばゲーセンでやる「ハウス・オブ・ザ・デッド」。他のゲームをやったことがないので、上手く言えませんが、こう、二番煎じな匂いのするゲームで(笑)。2と3は結構やってます。3のポンプアクションは楽しいし、それでもかなりハマってました。そんなゲームの映画化。あんまり期待は出来ないでしょ? ちなみに前評判も物凄く悪かった。

でも見て来ましたよ!ゾンビ好きだから!!前評判程は悪くなかったですよ、ホントに。全く期待してなかったのが良かったのかもしれない。予告は物凄く初期のやつしか見てなかったので、どんな雰囲気だったかすっかり忘れてしまい、自分の中では「ゾンビマーケット」並みにしょぼい映画のイメージになってましたが、そんなことはなかったです。割とテンポもいいし、スケール感もあってさくさく見れる。

でも、見ている間中『くだらねぇなぁ』と思ってました(笑)。別に褒め言葉ではありません。アクションシーンはもう『ぶぷーっ』って感じ。まさに陽気でなにより。見ててちょっと気恥ずかしかったです。「死の島」と呼ばれるある島でのパーティに参加した若者が、片っ端からゾンビになって、生き残った人はばすばす銃器類でゾンビをぶっ倒すというお話。ああ、こんなの説明する必要まるでないし!!いつものアレです。今回ゾンビはそれなりにゆっくり動くが、なかなかな跳躍力というよくわからなさ。この辺が私の評価を曖昧にしているのかもしれません。基本的にはゾンビが走るのはダメな映画という基準を設けていますから。ただ、ゲームの映画化と言ってもゲームとは雰囲気がまるで違うので要注意。1はこんなんだったんでしょうか。最後のオチがゲームやった人なら、というアレです。最後の頭踏みつぶしシーンは結構良かったな。

映画とは別に気になったのは、小さいお子さんを連れて来ていたお父さん。トラウマになるような映画ではないけれど、『怖かったら寝るよ』とか言ってるガキを連れてきちゃダメだろ……ゾンビは大人になってから(というかホント気になるからこういう映画に連れて来ないで…)
| 稲本作蔵 | ハ行 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - |
こんばんわ稲本さん。
う〜ん、感想読ませて頂きましたが、まさに微妙な映画ですね。
ゾンビがゆっくり歩くってのはGOODですが跳躍力が凄いって、どんな感じなのかな?
ゲームはやった事がないのでよく分からないのですが、とにかくひたすらゾンビを撃ち殺す映画なんでしょうかね?
まぁゾンビ好きなら観といても損はないですね。
ビデオレンタル化されたら観たいと思います。
しかし、ちゃんと入荷してくるのかそこが怪しい。
(「ショーン・オブ・ザ・デッド」も「マーダー・ライドショー」も結局入荷してくれなかったヘボレンタル屋(これだから田舎は嫌!)だから、こちらも凄く微妙。結局DVD買うのか?)

今年はロメロ先生も「ランド・オブ・ザ・デッド」というゾンビものを公開してくれるみたいなのでこちらにも期待したいですね。

それでは。
あ、誕生日メッセージ有難うございましたぁ!!
| ヒロ之 | 2005/03/30 9:38 PM |

そうです、微妙です(笑
ひたすらゾンビを撃ち殺します。
跳躍というのが自分でもよくわからないのですが、
あんまり走ってはいないのに上から飛んで来てた記憶が……
でも、そんなに言われる程酷い映画だとは思いませんでしたよ。
レンタルになったら是非。ちゃんと入荷されるといいですねぇ。
でも、DVD買う程ではないと思いますよ!早まらないで下さいね。

「ランド・オブ・ザ・デッド」!!楽しみですねぇ。
今年もホラーの年になるといいですね。
「キャビン・フィーバー」とか(そればっかり)。

| 管理人 | 2005/04/01 6:44 PM |










http://foolkiller.jugem.cc/trackback/228
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜 (JUGEMレビュー »)
映画主題歌, エンニオ・モリコーネ, フランチェスコ・デ・マージ, ブルーノ・ニコライ
愛聴中。渋いセレクトで泣かせるぜ。
まぼろしの市街戦
まぼろしの市街戦 (JUGEMレビュー »)

大傑作。見てないヤツは今すぐ見れ。

このページの先頭へ