Foolkiller Movie Death Trip

最近見た映画の感想文を中心に、音楽や読書の話題も(全て凄まじく偏っている)。
のらりくらりと、且つアグレッシブに行こうぜ。Space Lord Mother Fucker!
<< J.G.バラード「ハイ・ライズ」 | main | 「a single book of songs」Mammoth Volume >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ややこしい日本語タイトル。
Windowsで見るとスタイルシート結構めちゃくちゃで、全然可愛く無かったのでデザイン変えてみました。どんなやろ。目に優しい?テンプレートはCutoutってやつをちょっと色弄っただけです。jugem、テンプレートは結構可愛いよなー。最近夜中でも軽くなったし、結構使いやすいです。

今日は「戦略大作戦」を見ていたのですが、途中で友達が来てなんだか気もそぞろな感じで見終わってしまった……もう一回見返す集中力はないし(長いし)、明日の朝に返しにいかないと延滞料とられるし…ま、半額の時にリベンジします。大抵の場合主役を食ってしまう男、ドナルド・サザ−ランドが明らかにハッパやりすぎのヒッピーもどきみたいな戦車乗りやってて、えらいナイスげだったのに……ところでこのタイトルって本気で紛らわしいですね。頭が弱くてすぐ間違えそうなのでここらでまとめておきましょう。

「特攻大戦線」
ジェンマが出てるやつ。レジスタンスを描いた、どっちかいうと青春映画。マイケル・チミノの「シシリアン」に近い気がする。

「戦略大作戦」
イーストウッド先生がドイツ軍の黄金を取りに行く話。ドナルド・サザ−ランドが面白可愛い。テリー・サバラスがイイ(?)人。

「特攻大作戦」
アルドリッチが監督vキャストが豪華。ならずもの特攻部隊の話。ドナルド・サザ−ランドが面白い。テリー・サバラスがヤバい。

ああ、ややこしい……



んーと、忘れないよーにメモ。ケインたま出演の映画録画日程。
11日8:00〜「勝利への脱出」(あんま好きくないけど、軍服コスのために録画)
12日24:40〜「クイルズ」(もっかい見て血中濃度が上がったらDVD購入に踏み切る)
28日3:00〜「カリフォルニア・スウィート」(……微妙)
12日はBSで「ロンゲスト・ヤード」もやるよー。もうすっかりアルドリッチ信者と化している稲本です。

今Technicolor Web of Soundって60'sサイケのネットラジオつけてたらH.P.Lovecraftというバンドの曲が流れててびっくり。そんなのいたんだ…知らなかった(不勉強ですみません)。曲名は「At The Mountains Of Madness」……狂気の山脈にて、か……BOCだけじゃないんですねー、クトゥルーバンド。
| 稲本作蔵 | - | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:23 | - | - |









http://foolkiller.jugem.cc/trackback/169
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜
BLOOD FOR MACARONI WESTERNS〜殺しの黙示録〜 (JUGEMレビュー »)
映画主題歌, エンニオ・モリコーネ, フランチェスコ・デ・マージ, ブルーノ・ニコライ
愛聴中。渋いセレクトで泣かせるぜ。
まぼろしの市街戦
まぼろしの市街戦 (JUGEMレビュー »)

大傑作。見てないヤツは今すぐ見れ。

このページの先頭へ